デスクワークに潜む小顔の天敵、、

 

こんにちは!!

 

毎日お仕事お疲れ様です。

パソコンと向かい合う日々、

大変ですよね、、、

 

f:id:yuune1104:20190719221319j:image

 

実は、仕事中についしてしまっている行動が

のラインをたるませる原因になっています。

 

f:id:yuune1104:20190719221842j:image

 

仕事を頑張っている上にむくむなんて

辛過ぎます。。

 

今知ってしまえば安心です。

 

会社で小顔な同僚の子を見るたびに

「あの子はいいなぁ...」

なんて、羨ましく思う事はなくなります。

 

丸い顔を気にして出来なかった

髪の毛のアップスタイルだって

出来ちゃいます。

 

f:id:yuune1104:20190719222947j:image

 

知らないままだと辛いですよ。。

 

横髪を必ず出して

顔の大きさを気にするヘアスタイリング。

 

小顔の友達を心の中で妬む事なんて

なくなります。

 

 

デスクワークで

気をつけていただきたいことは1つです。

 

アゴだし猫背

 

になっていませんか?

 

顔には筋肉の状態が

ダイレクトに反映されるのです。

 

つまり猫背の姿勢であごを出す、

これは顔の「下方向」への力を

かけ続けているんです。

 

たるみに繋がるわけです。

 

まだ若いから、なんて油断していませんか?

たるみは加齢によるものだけではないんです。

姿勢によってどんどん悪化していきます。

 

f:id:yuune1104:20190719222722j:image

 

なので、仕事中でも

姿勢を意識してください!

 

習慣に馴染んで行けば

自然と姿勢も正しくなります。

会社の人からも褒められるかも知れません☺️

 

今ブログを読んでいる貴方!

背筋をピンと伸ばしてください!

 

仕事以外でも意識することができれば

尚良いですね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!